スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubuntu9.10導入

おそまきながら、やっとUbuntu9.10日本語版を導入した。安全のため、現在使用中のUbuntu9.04からのアップグレードではなく、別の外付けHDDにフルインストールした。現用のPCでも一応動作している様子。

これから、様々なソフトをインストールし"チューニング”を始める。その過程で、不具合が発生するかもしれない。

1) Ubuntu9.10OSは、Ubuntu公式サイトからダウンロードし、CD-R(700MB)に記録してからインストール。フルインストールの場合、その過程では、ほとんど何もする必要はなかった。極言すれば、IDとパスワードを入力するだけ。あとは手順画面に従ってスイスイ・・と完了。

【当面必要な設定事項】
・日本語手書き入力
・Realplayer
・愛用漢字フォントのインストール
・Firefoxの導入
・メール、ブラウザのブックマークの引き継ぎ
・プリンターの設定

以上の設定が無事終われば、とにかく実用上の不便はなさそうである。
 
2)Realplayer
→ http://www.real.com/linux -- [Download RealPlayer] 「DEB Package」
  あとはガイドに従うと、自動的にインストールしてくれる
 
 

 


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。