スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャグリング 3ボールカスケード

やっと3ボールカスケードが30回までいけるようになった。もっとも毎回ではなく、好調な時だけたまにできるのだが。

この歳でジャグリングはムリなのかな? と思い何度もギブアップしそうになったが、諦めずここまでこられた。あと一歩のような気がしてきた。常時30回続くようになり、50回が現実となれば、一応 “ジャグリングもできる” といえるのでは?

もう少しだ!
 


スポンサーサイト

趣味・特技・・PC以外の

やっと自分の趣味・特技を公言してもよい時になってきた。それもパソコン以外のことで。

特訓の成果もあって、3っつの事ができるようになりつつある。趣味というものは、実益にはならない。でもこんどの事は多少役に立ちそう。

IMG_0117_mini.jpg


●それは“大道芸シニア”と自分で名付けた 「けん玉」 「ジャグリング」 「ラケット上の球転がし」 である。3番めの「球転がし」は動画でないと紹介し難い。卓球のラケット上に乗せたボールをラケットの面に常に接触させた状態を保ちつつ表から裏へ、裏から表へ転がす技である。ボールがラケット面から離れることなく、裏面上に転がす技である。

なぜ、これらの技をはじめたか? はじめはおもしろかったから。そして、卓球の技の向上の助けになるから。認知症の予防になるから。

そして今は、ボランティアをするときの“アイスブレーク”。はじめての人間関係の助けになり、これらの技を見せると楽しんでくれそうだから。だから今、毎日暇をみては特訓している。

●もうひとつの趣味・特技は、「カイゼンDIY」であり、これはすっかりものになってきている。おかげで居室内が大分快適になってきた。
 

久しぶりの卓球

きょうは卓球の練習がきちんとできた。コーチが指導してくれるから有り難い。それに少人数だし。女性8人に対し、男は自分一人。もうひとりの男性が都合で休み。おかげで、少しプレッシャーを感じながらの練習となった。

高齢者としては、女性中心のグループで練習させてもらったほうが体力的にはやりやすい。
 

WordPress ブログの日本語タイトルが入力できない!

別の新しいWordPressを"wp"フォルダ(ディレクトリ)を設けてインストールした。すると《.htaccess》が存在していた。

ならば、この.htaccessに下記を追記すると問題が解決するかも?

php_flag mbstring.encoding_translation off
php_value default_charset "UTF-8"


新しいWordPressのデータベースを元のものに入れ替えてテストしてみよう!
はたして結果は??
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。