Linux/Fedora環境が整った

きょうようやくLinux/Fedora環境が整った。

先日来のLinux専用機(LinuxManiaブランド)に第三のLinuxOSをインストールした。と言っても、二番目のFedora7をインストールしたのだが。

いくら未熟者がいじり倒しても、システムダウンさせても他のOSに全く影響を与えないように、eSATA HDDを昨日増設した。これに練習用Fedora7をインストールしたのである。すなわち、わがLinux専用機には、Fedora7が2つインストールしてあるのである。一つは実用に、もうひとつは練習用=試行錯誤のために。(さらにturbolinuxFUJIも比較評価用にインストール済みである。)

なぜ、このようなムダをしているのか? それは、先日買ったLinux専用機(LinuxManiaブランド)には、すでにFedora7がインストールされており、必要なアプリケーションも導入済み。Linuxの勉強には整い過ぎているのである。

そこで、完全自立のため、新規にインストールしいじり倒そうとういう意図である。ほんの少しの贅沢を享受しよう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Linuxコマンドポケットリファレンス

コマンド本以外に欲しかったので、これにしました。操作したい内容によって調べる事が出来るのが嬉しい~大変参考になりましたので皆さんにお勧めします。実際に本屋で見てから購入をしました。見やすくていいですね。情報量も多いです。Linuxコマンド使い必須!…自分はあ