途上

早速、Fedora7の勉強開始。インストールはあっけないくらい、そうWindowsのそれよりも簡単なくらいに完了、OKであった。

しかし、モニター画面がどうもしっくりこない。本家のFedora7による画面と微妙に違う。/etc/X11/xorg.confを見てみるとやはり内容が違っている。わがPCに搭載されているグラフックボードの設定になっていない。

そこで、本家のファイル(LinuxManiaにインストールされているもの)からxorg.confをもらってきて書き込んだ。そして機動。万事OKと思いきや、Xシステムによる画面が出ない、エラー!! テキスト表示のみ!

でも、今度は慌てないですんだ。4年前の苦労が生きた。TEXTモードによって書き込んだ新ファイルを削除し、原状のファイルに戻せた。もう一度やり直し。

原因はまだ分からない、これからだ。これがLinux勉強のほんの一部。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)