

Windows7 vs Ubuntu9.10 ・・ 文書印刷篇

Ubuntu派にとって、誠に残念なことがある。それは文書印刷の出来栄えが、やはりWindowsにはかなわないことである。厳然たる事実である。

先の日記で、Ubuntu9.10では、我が家のプリンターHPモデル用のドライバーが改善されており、印刷がきれいになった、と書いたが、それは誤りであった。確かにきれいになったのは、縦書き文書だけである。一番利用する横書き文書は、相変わらずあまりきれいに印刷できない。

文字かすれが発生する。はじめは、プリンタのインクがなくなってきたのかと思った。いつもより消耗が早いので、不審を抱いた。ふと思い立って、Fedora 10 で、同じ文書、同じプリンタで印刷してみた。バッチリOK! やはり、Ubuntu9.10のプリンタ・ドライバーがよくなかったのである。残念!
 

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

