my卓球クラブ

 わたしの所属する卓球クラブの紹介です。とはいっても、わたしは幹事でも何でもありません。ただのみそっかすです。でも、楽しく遊んでもらっています。

ただ遊んでもらっているのでは申し訳なくて、思い立ってこのブログを立ち上げて、あることないことを書いてみることにしました。

このクラブは神奈川県E市にあり、市民体育館が本拠地です。だいたい60歳以上の老(若=削除)男女が60名ほど参加している同好会です。ただし、毎回練習に出てくるのは20名ほどです。全メンバーの6割が女性です。女性の天下のようですが、その方が家庭でも何処でもうまく回るようです。

技術レベルのほどは、初心者から上級者まで。「超」の付く人はコーチを含め2~3名か? コーチや上級者が指導役になり皆生き生きとやっています。週に4回ほど練習している人もいて、卓球環境としては非常に恵まれています。

毎回20人くらいの暇人が大汗をかいて運動しています。大変なエネルギーを消費しています。これを電力などに変換できればすごい省エネ、エコ活動になるのになどと考えてしまいます。(つづく)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)