スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭と体のリハビリ・ブログ・・タイトル・デザインの変更

先行きどうなることか、と思いつつ卓球の事から始めたこのブログ。最近はLinuxに重点が移り、どうにか少しずつ様になってきた? 

タイトルの文字が自信なさそうだったので、心機一転、もう少しメリハリの効いたものにしてみた。原画像は他のページに退避させてある。

古希の数年前から軽い気持ちで始めた趣味といえるこのブログ、きょうまでこのように更新ができるとは期待してはいなかった。いまはリハビリ・ブログのつもりで精を出している。

Linuxは脳の活性化、卓球も脳に効くようだが体の維持によく、水泳も然り。体の関節を柔らかくするのにも役立つのではないか。

●デザイン・シンボルのシャボン玉。夢を表現しているようだし、卓球のボール、また水玉のようでもある。しゃぼん玉はいずれ弾ける。そのときは別の世界にシフトするときか。
 
このブログにないもの、心の世界、精神の世界。それは別のブログでカバーしている。そちらの方は更新が少し疎かになってしまっているが。

●なにはともあれ、いまどきこの歳まで3つのリハビリ=趣味を味わえることは有難いこと。天来の恵みに感謝している。シャボン玉の行方は天に委ねていこう。
 
■このデザイン変更も、ほとんどLinuxのGIMPで間に合うようになった。ただしデザイン文字だけは、GIMPではどうにもならない。文字効果にできないことが多すぎる。

文字デザインは、Photoshopではなく、ホームページビルダーの<ウェブ・アニメーター><ウェブ・アートデザイナー>が、たいへん使いやすく、役に立つ。

■「リハビリ」・・語源の一部を見ておこう。
habile=able; skilful; handy; clever ・・・なんとなく納得できてしまう。
 

COMMENTS

No title

コメントありがとうございます。当方のホームページ・ビルダーの買替バージョンアップはVer6.5で止まっていますが、アニメーターのみの利用なので、この旧版で充分間に合っています。

※5/11貴ブログにコメントを入れてあります

No title

私もホームペジビルダーの アニメーターは愛用しています
便利ですね。私は HTML方式の動く、音が出るメールを作って
楽しんでいます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。