スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ・・画像掲載向きではない?

FC2ブログを便利良く有り難く使わせていただいているが、画像の掲載については不可思議というか、納得しがたい“所作”がある。

それはユーザーが掲載した画像、特段の不良画像とか公共の益に反する画像でもなんでもないものだが、それを勝手に削除してしまうのである。FC2のルールに合わないからか? 別にルール違反しているつもりはまったくない。最近2回同じ事が起きているので、意図的にそのような自動プログラムを組んでいるのでは?と疑念を持つ。

その疑念・状況は・・8月18日の記事に掲載したシステム図である。クリックしたら表示される、この画像の拡大版として8月13日に載せた画像を利用すべくリンク付けしておいたところ、2日後の本日になってリンク先の8月13日の記事から元の画像が外されていたのである! 

当初はどうしてそうなるのか理解できなかった。いろいろ推察の末、強制的に自動的に?外されているらしい、と結論せざるをえない。新規に画像をアップロードする際に表示される画像小ウインドウの一覧から先の画像が削除されていたからである。

なぜこのようにするのか? 別にFC2サーバーの領域を無駄遣いしているわけではないのに・・。きょう元のように再修復しておいた。もう一度同じことが起きれば、上の結論に間違いない。
 

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。