KeyHoleTV・・ランチャーから起動できない

きょうは、この拙ブログを訪ねてくださった方へのお願いです。

数週間前にはじめてKeyHoleTVというテレビを無料で視聴できるアプリケーションがあることを知り、早速インストールして時々楽しんでいます。ところが、起動に少し手間がかかり不便です。<ランチャー>から起動できないからです。

「アプリケーション」─「サウンドとビデオ」─「KeyHoleTV」と登録されている手順では起動しないのです。毎回、KeyHoleTVの実行ファイルまでたどり着き、この中の実行ファイル<lkeyholetv>をダブルクリックして起動している始末です。

ランチャーの設定は、「システム」─「設定」─「メイン・メニュー」の手順で「サウンドとビデオ」に登録しています。その結果、先のとおり「アプリケーション」─「サウンドとビデオ」─「KeyHoleTV」に正しく?登録されているのですが「lkeyholetv」で起動しません。この症状は、Fedora13でもUbuntu10.04でも同じです。またKeyHoleTVのディレクトリを/usr/local/etc, /optなどに変えてもランチャーからは起動できません。

Screenshot-ランチャのプロパティ


実行ファイルを開くと起動し、また端末で " $ lkeyholetv "とすると起動できるのでインストールは正常にされている筈です。この問題の解決策をご存知の方はお知らせくださいませんでしょうか?
 
※ご参考: KeyHoleTV は http://www.v2p.jp/video/ からダウンロードでき簡単にインストールできます。NHK以外の民放、ラジオが無料で視聴できます。画面は上のランチャーのウインドウくらいの大きさですが、結構楽しめ便利です。
 
★おかげさまで問題解決しました!(2010.8.22)

COMMENTS

No title

ログイン名様
おかげさまで問題解決しました。無事ランチャーから起動できます。アイコンも付けて快適に作動できます。重ね重ね有難うございました。

No title

では、インストールではなく直接ダウンロードしたファイルを展開して出来た
ファイルからではどうですか?
もう一度サイトから環境に合ったファイルをダウンロードして、展開したファイル
の中にある lkeyholetv から起動出来ますか?
私はこの方法で起動出来てます。 これでダメなら私にはお手上げです。
\(^o^)/

No title

早速のご教示ありがとうございます。教えていただいたとおりに実行してみましたが、やはりダメでした。ランチャーはパネルに追加でき、クリックするとなにやら起動しかけるようですが、何も起こりません。

これはFedora13でもUbuntu10.04でも同じです。KeyHoleTVのインストールの仕方にどこか問題があるのか?とも考えているのですが・・。

No title

Ubuntu 10.04 で使用しております。私の場合はインストールした
実行ファイル( lkeyholetv )をパネルへドラッグ&ドロップして
パネルへ追加して、それをクリックして起動させてます。
因みに KeyHoleTV (フォルダ)のインストール先は
/home/ログイン名/ です。
パネルに追加した lkeyholetv のプロパティのコマンドは
/home/ログイン名/KeyHoleTV/lkeyholetv となってます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)