ついに見つけたベストお手本

きのう、やっとフォアハンドの模範となるプレイヤーの動画を見つけた。

その達人(元名選手)の名は孔令輝。この人のバックハンドの模範演技の動画は、もう少し前に見つけていた。自分にとっての最高のモデル。イメージトレーニングとして、何度も練習に出かける前に観ている。

フォアハンドの動画もあるはず、と思ってこれまで散々探していたのだが見つけられなかった。きのう別の動画の画面からやっとリンクが見つかり、ついに本命にたどり着いた。ありました!“孔令輝の正手弧圈”

●孔令輝のフォアハンド(ドライブ)と参考動画

    1) 孔令輝の正手弧圈 Kong Linghui のフォアハンド ドライブ

この打ち方が自分のモデルとしては最高だと思う。完成された孔令輝のスイングに進化する前の、スイングのポイントをよりはっきり捉えるために、次の2つの動画が役立つ。
    2) 正手加轉弧圈球
    3) 乒乓球 正手拉侧旋

●孔令輝のサーブと3球目攻撃
    ・[發球教學] 孔令輝
    ・孔令辉发球训练 Kong Linghui service practice

●先に見つけたバックハンドのお手本も掲載しておく。
    ・孔令輝の反手撥攻
    ・WRMメルマガ卓球塾
 
●また、この動画もよいお手本である。
    ・孔令輝の基本のすべて  
    ・孔令輝の技術指導 フォアバック払い 
 
最高の試合の数々

孔令輝について
 
***************************************************************

●フォアハンド ハーフボレー
    ・正手攻球 -- 唐建軍 ( 跟我學打乒乓球 )
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)