2ビート・クロールへ・・

きょうもまた、ノーブレスのストリームライン・キックで25m到達した。キックのコツが〝ちょっこし”身についてきたか?? でも、キックを2ビートのペース並に回数を落とすと、途端にうまくいかなくなる。

2ビートクロールのペースで、キックだけで進むようになれると、2ビートクロールがスムーズにできるのだが・・。これからは、2ビートクロールを修得するため、という目標を持って練習しよう。

●当面の練習目標・・2ビートクロールの習熟を目指して

1) 2ビートクロールの際、キックしない方の足がブレない(変に動かない)でキックできるように
2) 歩くようなスローペースでも、推進力のある有効なキックが打てるように
3) 両側呼吸ができるように、不得意な左側呼吸の是正

これらの練習目標に加えて、さらなる《伏し浮き》の進化を目指して水と楽しく遊ぼう。許される限り。
 
【重要参考 my記事】 迷想・・水泳の要素
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)