スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fedora 15 の不具合・・検索ワードが表示されない、など

Fedora 15 の不具合(バグ?)のため、目下2つのことで困っている。あひるの場合は、groupinstall "Japanes Support" により、日本語環境を導入して使用している。

●1) デスクトップ画面で、「アクティビティ」をクリックすると右側に表示される「検索ワードを入力...」欄に入力した日本語が表示されない。「半角/全角」キーを押して日本語モードにすると、入力した文字が表示されない。文字変換と検索はできるが、文字変換過程が表示されないので正しい漢字変換ができない。英語入力だと表示されている。この解決策はWeb上ではまだ見つけられない。

●2) GUIでのファイル操作ができない。「スクリプト」ー「beensu」による<Open Nautilus here>が機能しない。ただし、<Edit with gEdit>はまともに機能する。すなわちファイルの中味の編集はできるが、ファイルのコピーが保存できないのである。
 

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。