

書き込み制限を受けています・・FC2無事解決

わがブログの「書き込み制限を受けています」が無事解決した。

FC2に問い合わせたところ、期待以上に早い回答が来て解決した。有難い。その対処法は:

1.ブログ管理画面へアクセス
2.画面左のホームより『コメントの管理』をクリック
3.コメント一覧より投稿制限を解除したい投稿者のコメントを確認
4.右側に表示されたホスト欄の『拒否中』をクリック
5.「このホストからの投稿を許可しますか?」と表示されたら『OK』

この処置でOK! ただ、なぜ自分のコメントが「拒否中」にされたのかは不明。FC2によるとブラックリストに載せられた、という説明だが、なぜ身に覚えがないのにリストに載るのか???


問合せ前のnet検索では、FC2の回答はなかなか来ない、という事例が散見された。だから今回も返事が遅いだろう、と諦めていたのだが、期待以上の迅速さ。これで当分FC2を使える。  
 
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

