やっと無線LANの恩恵に与る

一昨日、Windows7のノートPCにも無線LANの設定をした。

1年半前に買ったこのWindows7のノートPCはいわば保険みたいなものであった。毎日、Linuxを使っている。UbuntuがメインでときたまFedoraを使う。それぞれバージョンアップが毎年あるので、そのフォローが忙しい。Windowsなど使っている暇がない。

それでも、長年愛用していきたWindowsXP PCがダウンした場合はやはり困る。そのために、一応Windows7を導入しておいたのである。このPCに無線LAN子機が内蔵されていることなど、はなから忘れていた。

このたびMacBookProのために無線LAN親機を導入したので、このことを思い出した。さっそく設定し無事OK.寒い時期が南側の温かい部屋で、日の光を浴びてPC作業をしたい。PCが置かれている部屋は、北側なので寒い。

Linux機はデスクトップ型なので動かすわけにはいかない。MacBookPro17も、結構大きくて重い。そこでWindowsノート(Dell機)の出番が来た。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)