スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draw in ドローインと水泳

Ubuntu 12.04 へのTeX導入作業で疲れた頭の癒しのために、きょうは週一度のスイミングへ。数日前のテレビで解説していたDraw in ドローインを再検証した。

数日前、NHK1chのテレビ「あさイチ」で、Draw in(ドローイン)という「お腹を凹ます」健康姿勢?維持の解説/奨めが放送されていた。専門の先生の説明を聴くと、まさにこれまで3年がかりでやってきた<伏し浮き>の姿勢トレーニングそのものではないか、と合点がいった。

伏し浮きに必要な姿勢、体幹トレーニングは水の中のことだけではなく、日常の陸上でのトレーニング=体勢の堅持が大切だと半年くらい前から悟り、以来励行してきた。これと共通する同じようなことを出演の専門家の大学教授が説いていた。まさに我が意を得たり、うれしさもひとしおであった。

きょうも、これまで努めてきた陸上トレーニング?の成果が出て、わが伏し浮きはOKであった。一発でプール半分に達した。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。