スプーン泳法とドローイン

しばらく訪ねていないうちに、スイミングのわが師・教本とも仰ぐ<大和部屋>が更新されていた。そして泳ぎのポイントが、「スプーン泳法」としてより明快に解説されていた。また初心にもどり、もう一度詳しくフォローしようと思っている。

<大和部屋>がかなり前から提唱していたスイミングの要諦=伏し浮きの基本が、先日も「ドローイン」としてNHKテレビで取り上げられていた。あひるも3年ほど前から、大和部屋をとおしてこれに取り組んできて効果を実体験している。

つい先日も、スプーン泳法を意識しながら泳いでいたら、いつもはついて行けない上級者に(しばしの間ではあるが)追いついて行けるようになっていた。ぜひ、この有効なスプーン泳法を身につけたい。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)