

Ubuntu 12.10 の利点は?

Ubuntu 12.04 と Ubuntu 12.10 との違い、12.10 の利点はまだそれほど体感できていない。

一つ、実感できていること。それはWebカメラの画像が良くなり、Cheeseがフリーズしなくなったことである。これまでのバージョンでは、Cheeseをいったん閉じて、再び開くとフリーズしてしまい動作不能となる。もう一度使いたい場合は、PCを再起動するしかなかった。

ところが有難いことに、とはいえ当然のことであるが、今回はフリーズしなくなった。Cheeseを閉じてから、また開いても問題はない、本来の動きをする。

もう一つ、Skypeの画像がきれいになったような感じがする。画像が明るい。これまで画像の良し悪しは、外付けのBuffaloのカメラの性能によるもの、と思っていた。どうもそれだけではないようだ。
 
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

