スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad 第4世代を買う

昨日、iPad 第4世代を買った。世の中タブレットPC/端末の時代となりつつあるので、少し味わってみたくなった。

いきなりWindows8のタブレットに行く前に、元祖タブレットのiPadを経験する必要があると思う。タブレットの利害得失を充分自分の体験で精査したい。PCは何台もあるし、外出先でPCが必要となる場面もほとんどない。スマホも余分なお金がかかるし、画面文字が小さいので意欲が湧かない。ただ、検証したいだけ。

iPadは、まず使えるように設定するのが面倒くさい。無線LANが正常に接続されないと使えない。また動作スピードも、無線LAN親機の出力に影響される。幸い我が家の現存無線LAN親機と無事接続され、正常に使える状態になった。

少し使用してみたが、家の中の使用ではiPadのご利益はあまり感じない。ただ記録写真の撮影には便利そう。結局iPadの一番の良さは、写真や図表・チャートなどの記録とプレゼン用として便利ということが、一番の使い道ではないか。
 
また、残念なことには、家の中でもiPadによる持ち運びで観たいUstreamの動画サイトが観られないことだ。無料アプリのUstreamがダウンロードできるようなので、これから挑戦してみよう。
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。