スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウド for Ubuntu and Windows

ここ数日、Ubuntu One をWindowsでも使用できるように挑戦してみたが失敗! ネット上にも”同期しない”などの書込が1~2件あるのみで、成功例の回答はまだない。U1はWindows 8.1 でも使える仕様には未だなっていないようだ。

この問題が解決されるまでは、U1は使えない。せっかくWindowsPCの最新機を導入したのに、Ubuntuとのやりとりが不自由。やむなく、Google Drive をきょうUbuntu 13.10 に導入してみた。Linuxは対応OSとはなっていないが、とにかくダウンロードしてみた。結果は、何とか使えそう。ファイルを一つアップロードしてみる。ちゃんと機能しているようだ。どんな支障があるのか? 使っているうちに分かるだろうか?

さて、つぎはWindows 8.1 のわが新鋭機に導入し、これとUbuntuでやりとりできればOK。明日試してみよう。

それにつけても、Googleを利用すると、情報は丸裸! 覚悟の上だ。万一公開されても大きな支障(被害)がないファイル/情報しかアップロードしないつもり。

ただより高いものはない!! これを肝に命じておかなくては・・。
 
★明け方3時過ぎ、寝付けなくなったので起き出して、Windows 8.1 で<Google Drive>をテスト。めでたく、Ubuntuにてアップロードしたファイルが開けた。今後何かと使えそう。ただし、Windows, Ubuntu ともにGoogle Drive を開くのが面倒。つどメールアドレスとパスワードを入力しなければならない。何か方法があるかも?
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。