ちょコムの入金方法・・作業メモ

当初、有料ウェブメールの利用料金支払いのため、イーバンク銀行を利用したのだが、いつまにか→楽天銀行→ちょコムという変な支払い方法を使うよう強制されている。年1回しかやらない作業なので、すぐにやり方を忘れてしまう。


1)まずここへアクセスする。
https://srvc.goo.ne.jp/gbs/chocomPointConfirm/index

2)ログインして、出てくる画面で残高確認する。
IDとパスワードは、メール用のものと同一のもの。

3)「ちょコムをチャージする」ボタンをクリック

4)ちょコム会員ページのログイン画面が出てくるので、必要項目を入力する。
メールアドレスとパスワード=メール用とは別のちょコム専用のもの

5)金額を入力して、「送信」すると、「受付番号」が表示される。

以下、ちょコム返信メールのとおり

--------
【ちょコム】ちょコムeマネーチャージ申込受付のお知らせ
--------

「ちょコム」サービスをご利用いただきありがとうございます。

ちょコムeマネーチャージの申込を受付けましたので、お知らせします。

最寄りのローソンまたはミニストップ店内のLoppi端末で、
1.Loppiのトップ画面の左上の「各種番号をお持ちの方」ボタンを
  押してください。
2.「受付番号」と「電話番号」(チャージ申込時に確認した番号)を
  入力して、内容を確認後に「了解」ボタンを押してください。
3.入力内容を確認後、インターネットお支払申込券が発券されます。
  レジに渡してお支払い合計金額を支払い、インターネット受付領収書
  を受け取ります。

(*)【注意】ただいま、ジャンルメニュー画面左下の『電子マネー』の
  欄では、ちょコムは表示されませんので、ご注意ください。

レジでの現金お支払い後、ちょコムeマネーチャージまでには、
最短数分から最大で3時間かかります。チャージ処理のタイミング
によって貯金箱への反映までの所要時間に差が生じることを予めご了承ください。
なお、お客様の電話番号につきましては、セキュリティ上、本メールには
記載しておりません。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)