スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK X3 for Linux のインストール

 きのう、ヨドバシカメラでその前日に買ったATOK X3 for Linux Ubuntu8.04 にインストール した。なんとか無事成功したようだ。いまのところ不具合はない。

 途中で、アンダーバー[ _ ]が入力できない状況になっていたことが分かった。慌ててフォーラムやGoogleで先人たちに教えを請うた。その結果、Ubntu8.04にアップグレードした影響であることがわかった。書き込まれていた親切な先輩たちの指導により、無事クリア。

 再度、インストールに挑戦。今後は目出度く最後まで進行した。結果OK!! が・・、その後不可思議な状態が発生! ATOKが全く作動しなくなった。日本語入力ができず、ATOKのバーが表示されないのだ。Web上に解説されていた処置を数回試してみたがNG。諦めてきのうは放置したまま。

 しかし、けさ起動してみると、見事ATOKのバーが表示されている! そのまま何の問題もなく日本語変換できる。有り難い!!

 やはり、ATOKは使い勝手が良さそうである。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。