スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けん玉:初段の技

寒い季節は散歩を休止しているので、いまやけん玉が趣味兼運動になってしまった。このブログのタイトルも、「Linux+けん玉」という感がある。水泳と卓球は休みがちで月に2回くらいの実行。しかし、けん玉は毎日、しかも朝昼晩のトレーニング! なお、Linuxには毎日お世話になっている。

高い目標として掲げた「けん玉初段」の技は・・

− 世界一周【4】
▲ 灯台【4】
◯ けん先すべり【3】 
◯ 地球回し【3】 
− さかおとし【2】 
☓ うらふりけん【2】 
− 宇宙一周【1】 
△ うぐいす【1】 
☓ つるしとめけん【1】 
▲ はねけん【1】 

※【 】内の数字は、初段合格基準=10回試技中規定成功回数
 ◯:だいたいできる △:時々成功 ▲:たまに成功 X:1回も成功せず −:まだ練習していない

上記10個のすべての技に◎が付くように(規定回数以上)一年がかりで挑戦してみよう。なお、これらの技の動画は:
http://kendama.or.jp/tricks/advanced_tricks/

http://www.youtube.com/watch?v=hydAi6r7HWE  (さらに高度な技)
 

●(けん玉のすべて) http://kendama65.blogspot.jp/ 
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。