弘法、筆を選ぶ・・けん玉

すっかり「けん玉ブログ」のようになってしまった。いまや、けん玉のとりこ。

「灯台」の技がなかなかできないので、けん玉を替えた。同じメーカー製の"Premium Wite" (上級者用)といものを新たに購入。はや、1ヶ月で3個のけん玉持ちとなった。

やはり、今度のけん玉はすばらしい。きょう通販で配送され、さっそく試したところ1日で2回も「灯台」に成功!! 聞いていたとおり、玉の摩擦、皿との馴染み方 <しっくり感> がかなり違う。これなら、「月面着陸」という高度な技も夢ではない。

※写真は、所有けん玉と「月面着陸」

2014-01-30-173338.jpg

2014-01-30-173927.jpg





COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)