スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ustream の広告を非表示にする方法

Ustreamによる配信を常時観るのだが、最近は挿入される広告が煩わしい。最近はますますひどくなってきた。あくどい、といっても言い過ぎではない。でも、「無料だから・・。」と思わせるのが先方のねらい? 特に、あたまの30秒広告には腹が立つ。やりたい放題にやっている。

そこで、まず<Adblock>をインストールしてみた。しかし、挿入される広告の頻度は若干減少したような気がするが、完全には排除できない。もちろん、あたまの30秒広告はブロックできない。

●サイトで見つけた下記の方法を実行したら、最初の広告以外はOK!! 完全ブロック!
【出典】 http://koya.hateblo.jp/entry/ads-block-hosts

1)etc/hosts を管理者権限で開く

2)以下を追記する

0.0.0.0 media.scanscout.com
0.0.0.0 pagead2.googlesyndication.com
0.0.0.0 googleads.g.doubleclick.net
0.0.0.0 im.yahooapis.jp
0.0.0.0 search.spotxchange.com cdn.spotxchange.com
0.0.0.0 ads.adap.tv log.adap.tv qlog.adap.tv


いまのところ、Ubuntu 13.10 では、あたまの30秒広告を除いて完全にブロックできているようだ。

●なお、Windowsでこの対策を適用する場合の方法は、出典元を参照のこと。あひるの場合は、Windows8.1/Chromeの環境でOK。頭の30秒CMの後はCMは一切挿入されない。

要は、C:\Windows\System32\drivers\etc\hostsに、同様に上記の内容を追記すればよい。ただし、すべてのトラブルに対して自己責任で実行すること。
 

COMMENTS

Re: Re: No title


当方の記事をお目に止めてくださり有難うございます。おかげさまで便利良くUstreamを視聴できています。

No title

私の記事を紹介して頂き、ありがとうございます。コメントを拝見しました。
30秒の広告の件ですが、これは Ustream に限らず、YouTube やニコニコ動画にも表示されるようになっています。これをブロックする方法ですが、今のところ有効な方法はありません。
バナー広告はいたって簡単な仕組みですが、動画広告は割と複雑な仕組みになっており、この先も見付からないかもしれません。
もし分かったら、こちらこそご教示くださることを期待しております。では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。