Arch Linux 実用化に近づく!

ついに、わがPC上のArch Linuxが実用の一歩手前まで近づいた。それは、次のサイトのおかげである。≪http://www.uch.tokyo/linux/ by Uch≫ 御礼のメールを送りたいのだが、いっさい連絡がとれないサイトの作りになっている。したがい、我がブログのここで感謝の意を表しておきます。

このUchさんの解説は実に懇切丁寧でArch Linuxを理解するのにとても優れており、またインストールと各種設定の手順が合理的で分かりやすい。このサイトに行き着くまでにインストールを解説したサイトをいろいろ参考にしたが、どこかでつまづき、成功しなかった。ところが、Uch'sサイトの解説を理解しながらすすめると、見事成功した! 残るは日本語ローマ字入力の設定のみとなった。

今後もお世話になるので、自分自身のために、このサイトの説明を自分用メモとして転載・引用させていただき、rewriteした。

Arch Linux のインストール/解説付き

1) あひるB式<1/3> . . . Arch Linux のインストール手順 
2) あひるB式<2/3> . . . GUI環境の設定
3) あひるB式<3/3> . . . デスクトップ環境を整える (仕掛中)

長大な内容なので3分割した。一部仕掛かり、検証中です。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)