スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味・特技・・PC以外の

やっと自分の趣味・特技を公言してもよい時になってきた。それもパソコン以外のことで。

特訓の成果もあって、3っつの事ができるようになりつつある。趣味というものは、実益にはならない。でもこんどの事は多少役に立ちそう。

IMG_0117_mini.jpg


●それは“大道芸シニア”と自分で名付けた 「けん玉」 「ジャグリング」 「ラケット上の球転がし」 である。3番めの「球転がし」は動画でないと紹介し難い。卓球のラケット上に乗せたボールをラケットの面に常に接触させた状態を保ちつつ表から裏へ、裏から表へ転がす技である。ボールがラケット面から離れることなく、裏面上に転がす技である。

なぜ、これらの技をはじめたか? はじめはおもしろかったから。そして、卓球の技の向上の助けになるから。認知症の予防になるから。

そして今は、ボランティアをするときの“アイスブレーク”。はじめての人間関係の助けになり、これらの技を見せると楽しんでくれそうだから。だから今、毎日暇をみては特訓している。

●もうひとつの趣味・特技は、「カイゼンDIY」であり、これはすっかりものになってきている。おかげで居室内が大分快適になってきた。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。