スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソシアル・ダンス

1年余り前から、ソシアル・ダンスを習っている。「歩く姿勢を美しく、いつまでも転ばないで歩けるために」を獲得するために。個人レッスンではなくグループレッスンであるが。

ところが、1年以上毎月2回の練習をやって来たのに、さっぱり身につかない。原因ははっきりしている。自習をほとんどやっていないから当然の結果。自習のやりかたが分からないから。唯一の頼りは、3ボールジャグリングを習得した達成感のみ。

ジャグリングはたいへんな苦労であった。当初は、もう習得できる年齢ではない、と思って諦めかけた。しかし執念、きっとできる! Webサイトで調べまくり、動作を分解し自分なりに再構築し、1ステップ毎に練習を朝昼晩繰り返して1年でなんとかものにできた。まだ3ボールカスケードの基本技のみであるが、毎日100回は必ずクリアできる。最高は500回を超えた。

しかし、ダンスはまるでできない。基本技に分解できていない、各ステップが終わりまで結びつけられないからだろう。悔しい!! 1年経っても全くものにならないなんて!

指導者に対して生徒が多すぎる? 分解し、連携されたステップ毎の指導を常時受けられない? やはり自習方法を自分なりに開発しなければ!!
 


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。