スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmail は gooメールいじめ!?

不覚にも、今日初めて確認した。きょうまで、それらしいことはあったのだが・・。

愛用しているgooメールをGmailアドレスに発信しても、先方では受信できない! 迷惑メール扱いされ自動的にブロックされる。これまで、何度か先方にメールが届いていないことがあった。何かのトラブルだろうと推測しそのままにしておいたのだが。

Gmailは、gooメールで受信できるが、gooメールはGmailでは拒否される。これではgooメールを使えなくするGoogleの弱いものいじめではないか! Gmailは、使いたくなかった。すべてのデータ、私信が分析される。まるで情報の人質。

それに引き換え、有料gooメールは使いやすい。安心感がある。いちばん良いことは、メールアドレスが短いこと。○○○・・・@goo.jp でOK。これまで自分より短い個人アドレスを持っている人に出会ったことがない。@とドットを含めても全14文字。電話でも間違いなく伝えられる。しかも、格調高い!? 《 .jp 》 付きのアドレス。相当前にgooメールを登録したので、好みの短いアドレスが取得できたのである。

この愛用しているgooメールが、Gmailでは受信できないなんて許しがたい。けしからん!
 

 

COMMENTS

No title

コメントのテスト・・動作不具合につき

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。