gooメール to Gmail ・・ きょうから?開通!!

数日前まで、gooメールからGmeilへのメール送信は、一方的にspamと判定されて受信拒否されていた。Spamだから、リターンメールやエラーメッセージはいっさい返ってこない。だから、送信したほうは相手が受信したものと思い、「返信をよこさないのはけしからん」、「無視された!」とずうっと思っていた。きょうもダメ元と思いつつ、自分のアドレスで送受信を試したら、きょうはGmail側で受信していた!

goo側の対策が奏効したのだろうか? 当方は数日前から事の重大性を再認識し、goo事務局へメールで解決要求し、4回ほどやりとりしたがトンチンカンな認識と返信ばかり。事務局では埒があかないので、最後はNTTレゾナントへ1昨日メールを出した。(またgoo事務局へ丸投げされていたが)

それが功を奏したのか、たまたまか? とろいgoo事務局はまだ気づいていないかも? お手並み拝見。まともな事務局なら、goo to Gmail 問題が解決されたことを直ぐ認識し、サイトでユーザーに案内するだろう。それがまだ無い。

本来なら、礼状メールをgooへ出すべきなのだが・・。しかし、いつもLINEやツィッターでやりとりするような、舌っ足らずの返信メール、またはロボットが書いているような内容を平気で送り返してくるようなところへは結果報告する気になれない。
今回は少し様子をみてから判断しよう。「開通」したのも一時的なことかも知れないし・・。

●有料のgooメールを使用する最大のメリット、それは xxx...xx@goo.jp という最短で格調高いメールアドレスを使えること。これに尽きる。


 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)