ほんとうに遅れ馳せながらスマホ

Priori3S/AsahinetANSIMにより、やっとスマホの仲間入り。フュチャーフォンと通話無しSIMフリー・スマホの併用、しばらくこのスタイルで使ってみる。

このたびの導入に際して困ったこと。スマホ機種とキャリア/SIMを自分のリスクで選定しなければならないことだった。事前にFreetelとAsahahinetに尋ねても「対応確認していない」との責任回避?回答、使用可否の実証テストをしていないのだ。

セールスキャンペーンなど大々的に実施していても端末機とSIMの組合せについては「相手まかせ」のような会社の態度。全く納得がいかない。

Freetelは購入3日目で故障、画面が真っ暗! 機種交換の対応は購入から1週間以内という。これも購入時に説明がなかった。あわてて購入先のヨドバシへ。そこで、製品交換してもらい、今度は動作確認もしてもらった。そして、自分でSIMを挿入して設定。これも難航した。説明書に肝心な点が書かれていない。Asahinet技術サポートに問合せやっとOK。このサポート窓口は、ほんとうに良く対応してくれた。

【教訓】 自分が精通していないものを買うときは、信頼できるところから買うこと。今回も、ヨドバシとAsahinetにしたので事無きを得た!
 
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)