Linux再々挑戦【プロフィールの続き】

【2007.7.28】 伊万田 あひる
そろそろVistaの時期か? という多少のあせり、脅迫観念みたいなものを感じていた。しかし、思いあってLinux専用機を買った。2007年6月中旬のこと。WindowsVista機は、やはり買う気にはならなかった。一方、Linuxの方はFedoraを導入する機が熟した様だし。

この専用機にはFedora7turbolinuxFUJIを導入した。今回はいじり倒してもよいように、それぞれHDDを分け各OS専用とした。環境はととのった。こんどこそものにするぞ!

人生は長くない。あと数年で70歳を迎える。そのときは一端のLinuxの遣い手でありたい。

これを機にこのブログも再開、タイトルも変えた。

【プロフィール加筆修正 2010.8.12 
●《あひるのPCシステム》は、Ubuntu10.04/Fedora13などの原始的マルチブート・システムを採用。ほかにWindowsXP同士の変則Dual Boot機、そしてWindows7専用機を必要のつど稼働する。

●卓球は、健康と脳力開発のリハビリ的に継続中。
●水泳も、上と同じ

なお、「Linux+卓球+水泳」以外の、もう一人のあひるについては別のサイトにて掲載。[2010.8.12修正] by Im あひる
 

COMMENTS

水泳上達方法

おはようございます
そうでしたか、言われるように最初は使っていない所を無理に動かしているようて
肩が痛くなりました。 その為に肩、肩甲骨の可動範囲を広げるようストレッチ等
やり今は別にどうも有りません。 
私もあなたと同じ70歳代です。正式に言えば79歳6ヶ月であと半年経てば80歳になりました。マスターズ水泳歴25年です、年々体力が落ち、記録も落ちるので
何とか水泳技術でも上げていってカバーしたいと思いましてTI SWIMをならいました。
結果は効果があり記録も踏みとどまっています。 私はバタフライと自由形を
やっています 。 宜しかったら メールくださいませんか スカイプ もやっています スカイプ名 rockysan です

水泳の上達方法

コメントありがとうございます。TIは3年ほど前に試行しましたが、肩の関節が柔らかくないと無理なので諦めました。(ex: ジッパーなどができない・・) いまは、最近の記事に書き込んであるやり方に専念しています。

水泳の上達方法

お早うございます 水泳の上達で悩んでおられるようなので私がやっている
方法を公開します トータル イマージョン スイミング は 今までの泳ぎと
少し違いますがURL付けておきましたので 見て下さい

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)