FC2ブログ

あと1年足らずで80歳!

80歳に備えて、このブログのヘッダーを新しくした。これまでの流儀を引き継いだデザインだが、「みずみずしさ」を失わないようにしたいという願望を表している。

10年ぶりの作業。だいぶノウハウを忘れてしまっていたので、おさらいに時間がかかった。なんとか使える状態のものに変更できて幸い!

水泳と卓球もほそぼそとはやっているが、もう進化は望めない。体力が衰えるのみ。いまは、認知症予防策と遊びのためのジャグリングにはまっている。そこでタイトルは「80歳でもLinux+J」とした。

Linuxに関しても、威張ることはできない。いまは、Ubuntuを使用しているだけ。それでも、Red Hat, Turbo Linux, Fedora, Arch Linux とやってきて、いまのUbuntuただ一筋に落ち着いた。平均寿命に近づいて来て、もういろいろとやっている時間がなくなってきたから。

Ubuntuの進化のおかげでWindows10もほとんど使うことがない。ごくたまに、年に数度いじくるだけとなっている。それでも十分な機能のWindows PC もあるにはある。

★?? レイアウトが崩れてしまった!! 大変!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)