FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WordPress ローカル版(localhost)を簡単に立ち上げる方法

下記サイトのおかげで助かった。https://teratail.com/questions/108557

ホームディレクトリでls -laとすると、.bashrcというのが出ると思います。これは端末起動時に実行されるシェルです。

なので、ここにシェルを書いておくと、端末起動時に実行してくれます。いつもやっているコマンドを書いとくだけなのでやってみてください。 by imamoto_browser


1) home directory の中にある 《.bashrc》ファイルを開く。
2) ここの末尾に「sudo /opt/lampp/lampp start ; xdg-open http://localhost/myblog/」と書き込み、保存する。

3)「端末」をクリックすると端末が開き、パスワード入力画面が表示される。
4)パスワードを入力すると、ローカル版WordPressが開く。ただし、この前にブラウザを閉じておく必要がある。Chromeなどブラウザが開いているとエラーになる。

※この方式の難点は、普通に端末を使いたいときにも、まずパスワード入力のためのプロンプト表示がされること。でも、単にこれをスキップすればよいので大したことではない。

●少し不自然な方法ではあるが、とりあえずこれでよしとする。より適切な方法を自分で見つけるまで。。。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。