

メモリー増設の失敗?!

メモリーが安くなったので、わがマシンもと思って、きょう2GB増設した。それまで2GBで使用していたので。ところが、OSのシステムモニタでチェックすると、3.2GBにしかなっていない。???!!! 

慌てて、メモリーの販売元サイトでチェックしたら、「32bit環境下では、メモリーの最大容量は3.0~3.5GBとなります」とあるではないか!

これか!? 勉強不足、知識不足。当初のマシンは1GBであった。購入後まもなく1GB足して2GBとして使っていた。まだメモリーソケットが2つ残っているので、あと1GBx2で4GBになる、と考えたのが浅はかだった。

失敗といっても、メモリーは増えたのだから我慢するしかない。メモリーの少ない分=差分は授業料か・・。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

