Ubuntu 9.04 へアップグレード、無事成功!

未明に寝付けず、4時ごろ起き上がりメールをチェックしたりした。ブラウザを開いたら、起動画面にUbuntu 9.04リリースの知らせ! そういえば、きょうは4月24日、待っていた日であった。

混雑しないうちに、と早速アップグレードを開始した。寝たり起きたりしながら6時ごろに無事終了! 時々「進行確認の問い合わせ」ウインドウが表示され、一時停止するのでお任せしっぱなし、というわけにはいかない。それでも至極簡単に終わった。

アップグレードに関して、こんな手軽な、全くプレッシャーを感じないOSはUbuntuをおいて他にはない!! 本当に有難い。

英語版の本家サイトからのアップグレードであったが、日本語環境もそのまま引き継がれていて、何の問題もない。

待ち望んでいた、OpenOfficeでの縦書きも機能している様子である。感謝! また、ログイン画面が極めて美しくカッコいい。過去最高。「いまから やるぞ!」という気にさせてくれる。
 


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)